あきのもみじ

元気でない時ほど吐き出したくなると思うんです

自分の市場価値

何の取り柄もありません

 

別に後悔とかそういうんじゃないんだけどさ

1番頭が良くて環境的にも1番洗脳されて

勉強が無心になってできていた時代に

アレコレ考えておかないと

頭が衰えて自由も手に入れて

誘惑とかそういうのもたくさんあって

かつ疲労も困憊な時代になって

いきなりお勉強…とは

なかなかいかないものでして

 

今いる環境が苦しくてしんどい時に

逃げるという選択肢がなかなか

選べないわけでして。。。

 

結局自分の価値を他人に値踏みされる

そして自分自身も価値を見出だせていない

 

そのうち人となりや経験とかすっ飛ばして

勝手にどんどん価値は下がるようになっている

そう、年齢ですね

 

某国のように完全実力主義であれば

年齢は関係なく移動しやすい

日本は実力も大事だし実力主義

会社とかもあるだろうけど

やっぱりまだまだ年齢に期待されている

どっちがいいんだろうな…

そもそも自分には実力も備わっていないわけで

 

お前なんか必要ない

要らない、邪魔、消えろ

じゃあ消えますって言うと

あなたは何て言うかな?