あきのもみじ

元気でない時ほど吐き出したくなると思うんです

欲求

人生のことについて考えると

「産まれた」時点からもう失敗しているので

そこに更に拍車をかけて

上手くいかないことやタイミングの悪かったことなどが

積み重なっていくとすごく辛くなります

なので深く考えないようにして

もう今世は失敗作なので諦めるという気持ちでいることで

スッキリして清々しい気持ちになるんですけど

 

…ふと

やっぱりああしたかったなぁ

これが欲しかったなぁ

本当は欲しくてたまらなかったことや

やりたくてたまらなかったことは実在してて

それを思ってしまう度にどうしても辛い

 

その後また、諦めよう!ニコッ

って暗示をかけた時に

とても気持ちが良くなるんですけど

やっぱり欲求というのは消えてくれないですね

生きているだけで無駄な時間。。。

 

せめて生きてる間に課された仕事だけは

無駄にしないようにって

たくさん考えて工夫して

要領良くこなすようにしてるんですけど

それだけが精神安定剤みたいで

だけど深く考えてしまった時に

それって仕事をするために生きてるじゃないですか

なんで生きてる?

 

人生そのものが無駄で失敗であるために

何をしても穴しか空かないっていうか

 

実際のところ

欲しいもの、あります

何を捨ててでも手にしたいもの、あります

でも絶対に手に入らないんです

せめてそれさえ在れば少しは

成功だったって思えるかもしれないのに

無理なんです

 

いっそ無になればいいのに