あきのもみじ

元気でない時ほど吐き出したくなると思うんです

休日

最近はお仕事もなんとか頑張っていて

休日は特に何もしたいことがなく

体もついてこなくてずっと横になっています

昔ならゲームや絵を描いたりと

例えそれが休日でなくとも

学校終わり等にも好きなことをしていたのに

年齢のせいでしょうか?

 

年齢による体力の低下は当然あります、が

それよりも興味を持つものが無くなってしまった

何を見ても大きな興味を抱けない

ボーッと見て過ごすことならできるので

動画や映画を見たりしています

今までどうして自分もやってみたいなんて

興味を持って物事を進めていたのか

全くわからない状態です

 

それでも元気なふりはしている

大切な人がしんどそうなら

そこそこ元気な声で応答する

私は私自身がしんどいのかどうかも

よくわからなくなりました

体はついてこれないので当然しんどいのでしょうけども

心はどうでしょう

辛いという思いが強くなって

常に辛くてたまらなくなって

ある時突然

なんかバカバカしくなってきたな…と

心が軽くなるんです

心が軽いので辛くはないんですけど

やりたいことがどんどんわからなくなっているような気がします

 

トゲトゲしてていいから

昔のようにいろいろやりたい気もします