あきのもみじ

元気でない時ほど吐き出したくなると思うんです

禁煙

最近タバコが増えてます

と言ってもほとんどがふかしてる

程度のもので

何か考え事をしたりする時に吸ってます

吸える時間が自由にあるのも原因ですが

ここまで吸うのは考え事が多くなったと

そういう事なのでしょう

昔リキッドのニコチンのない電子タバコ

切り替えた事がありました

何かを加えて少し抵抗があるものを

吸い込むことで頭が回るようです

最初はニコチンがないので苦労しましたが

それも2日くらいで慣れて

このままタバコ断ちできると思いました

なぜまた吸っているかと言うと

当時は働いていなかったので

働き始めてタバコを喫煙所で吸う

その時にタバコ以外のものを喫煙所で

くわえているのが恥ずかしかったためです

今ほど電車タバコが普及してませんでしたし

 

とは言えお金もかかるし今までは

体のことなんてどうでもいいと

自分を戒めていたのですが

今は少しでも健康に傾けようという

気持ちが湧き始めました

なのでニコチン断ちをしたいと思い

再度電子タバコに切り替えようと思いました

こんなレベルでも

少しずつ生きようと進めているのかな

それともその程度じゃ調子乗ってますか?