あきのもみじ

元気でない時ほど吐き出したくなると思うんです

アフィリエイト

ブログなんて私は基本的には

ファンとかもないし

ブログを読むときは

知りたいこと検索したら出てくるような

だから多分アフィリエイトなんだろうなって

思われる物くらいしか読まないんですが

それは読ませようと書いてる内容や

知りたいであろう情報、タイトル

そういう書き方していてかつ

検索上位に引っかかるような設定を

してらっしゃるんだと思います

 

ブログなんてほとんどアフィリエイトだろ

って思ってかかるんですけど

じゃあ私の場合は…?

と問われるとただの愚痴吐いてるだけの

日記のような物です

…たぶん最初にブログが流行りだした時

そんな感覚だったんだと思います

ブログ時代が終わってSNSが流行り

ブログはそれだけのコンテンツだったのに対し

SNSは登録すればいろんな機能が使えて

友達と繋がれば友達の新着がわかるように出て

使いやすかったりしたわけです

…となるとブログのほとんどがもう

アフィリエイトで残っているのかな…?って

 

ところでなんですけど

当然アクセス少ないのはそうなんですが

誰かしら見てるんですよね

読んでるかどうかは別として

一体何に引っかかって

私のブログはアクセスされているのでしょう

好奇心です