あきのもみじ

元気でない時ほど吐き出したくなると思うんです

飽きてきてしまった

日々同じ生活をしていると

途端に同じサイクルに飽きてしまって

何か刺激になることを探してしまうんですが

それはそれですぐに飽きるんです

結局はめんどうなので動きたくなくて

極力体力を使わない形を求めていて

決まったサイクルに溶け込むんですね

 

いつもと違うことを始めると

たいてい続かない

所謂、汚部屋に住んでいてめんどうで

なかなか片付けに力が入らないですが

突然片付けたくなることがあります

とは言え優先順位や段取りが決められず

やる気になって見渡した途端にパニックになり

しばしば手を止めてしまいます

あるいは他に目を向けずにこれだけを

考えてやろうと意識をすることで

パニックを回避しようと試みるのですが

向かっていった物の近くに別の物が見えると

そっちが気になってそっちの作業が

始まってたりします

 

私の片付けはいつも

わからないまま終わる、です

A区画を片付けよう!とか

Bのジャンルを先に仕舞おう!とか

そういうことができないので目について

じゃあこれしまってくるか〜って

動いた先でまた別の物を見つけて

かと思えば急に考えていたプランに戻り

途中全体を見渡すと辟易するんですけど

そのまま辛い気持ちで嫌だ嫌だって

作業してるとふとした時

すごく片付ける物が減っていたりするんです

 

1つずつ終わらせてから進められないので

終わった!って感覚が1つもなく

全然進まない…って気持ちのまま

作業はそれでも進んでいるので

唐突にやることがなくなることがあります

ある意味不自由に恵まれていて

やることがこんなにある!状態の中に

いたもんですから

突然やる事がなくなると手持ち無沙汰ですね